カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

自己紹介◎仕事編

自分自身について書きます。

仕事についてです。

 

今年大学を卒業した社会人1年目です。

 

会社は誰もが知ってる大企業の子会社の子会社。

 

訳あって4年生の夏に就活をやり直してるときに出会った企業です。

 

当時はスポーツをする時間と結婚後の家庭の時間を大事にしたいと思って、

 

土日が休みで定時通りに早く帰れる会社ということでここに決めました。

 

ただ、働き始めて1日目くらいに

「ここじゃねえ!」

ってなって転職活動を始めたところです。

 

何が不満かって挙げたらもういくらでもいけそう。

・給料が安い

・上層部は出向者ばかりで詰まってる

・しょーもなさそうな人が多い

・なんだかんだ残業普通にある

・福利厚生しょぼい

・業界の将来性薄い..........etc

 

そんなこんなでこの辺をしっかり満足させてくれて、ここで働きたい!と思える会社を探し始めました。

 

テーマのないブログだけど、

転職活動の進捗については頻繁に書いていくことになるとおもいます。