カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

友達のクレープ屋さんに行ってきました

どうも

 

気づいたら休職生活2ヶ月が経過してました

 

長期休みと考えたら大学生の夏休み並みに休ませてもらってるわけですね

 

なんとかUberやったり転職活動したりしながら生活してます

 

 

今日は東京で所用があり、ついでに友達がやってるクレープ屋さんに行ってきました

 

業務委託でお店を1つ任されてるらしいです

立派な経営者ですね

 

ノウハウをあと2年くらい学んだ上で、何かしらの自分の店を持ちたいらしい

 

だけど、変に意識高くてエネルギッシュって感じでもない友達だから話しててとても居心地よかったです

 

いかにも成功者!!って感じのギラギラした人は一緒にいて疲れそうだし、自分もそうなりたいわけではないから現職は合ってないんだなと改めて思いました

 

 

でも、給与だけでこの先ずっとやっていくつもりでもない自分もいますね

事業所得も作っていきたいから、ブログだったりいろいろ手を出してみている

 

 

彼も自分で何かを始めようとは思っても1人では甘えてしまうから誰かと一緒にやりたいと言っていた

 

数年後に何かを一緒に始めるかもしれない

 

久しぶりに未来に向けてワクワクする話をできたなと思って満足でした

 

クレープも美味しかった

 

そんな感じ