カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

起きれました

おはようございます

 

なんと、昨日と今日は起きれました

 

 

起きれた要因はただ一つ

 

起きる目的があった

ただこれだけなんですね

 

昨日は、書類を準備したかったから

今日は、ジムでストレッチしたかったから

 

 

すごく簡単なことだけど

 

決められた時間までにやりたいことをやるためには早起きが必要

 

この意識が非常に重要

 

今日なんか、6:30にアラームセットしながら6:26に目覚めたもんね

 

 

あと、

無駄に早く起きようとしない

これも大事かもしれない

 

なんとなく、

「筋トレしたいから5時に起きてジム行こう」

とかではだめ、僕はね

 

5時に起きたとしても

「あと30分寝て5:30からでいいや」

ってなって、気づいたら11:00

 

だめでしょ

 

 

絶対この時間に起きないとこれができない、これは明日絶対やりたい

 

ってことを強く思って寝て、朝になっても覚えていれば眠気に勝てる

たぶん

 

 

明日も起きます