カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

給料日

今日はなんの日

給料日。

 

たくさんもらえるならテンション上がるんだろうけど

 

少ないと感じてるから全然嬉しくない

 

もっとくれ。

 

ざっくり調べてみると大学卒の初任給の平均は20万円代

 

21万を超えると比較的高い部類になるのか

 

これに住宅手当がついたり残業代がついたり、逆に健康保険料が引かれたり所得税が引かれたりして、所謂「手取り」が残る

 

4月の給料は半年分の交通費も振り込まれててなんかよくわからなかった

 

今月はそれもないからどんなもんなのかわかると思った

 

給与明細を見てドン引きした

 

 

厚生年金保険料○ね!!!

 

 

めっちゃ高いとは聞いてたけどここまでとは。

 

ほんとやばい。

こんだけ引いといて自分らはこれもらえないかもしれないとか言ってんの。

馬鹿げてる。

 

ちゃんと転職して満足いくお金がもらえるようになる企業に雇われよう。