カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

インタビュー

先週、第一志望御社特化型エージェントに課せられた課題「先輩に弊社で働いてどんなスキルを得られたか聞いてこい」

 

昼休みに取り組み始めた

 

入社半年の中途の方である

 

要約するとこうだ

 

やったこと

・最初の1.5ヶ月は勉強

・それから徐々に先輩の書類作成とかを手伝う

・商談に同行を何度もした

・4月から担当を受け持つ

 

得られたこと

・業界の知識

・契約の流れ把握

・提案とかはまだまだ

 

 

つまり半年では

なんの成果も得られませんでした!

 

ってことですね

 

エージェントに最低でも半年は働いてみろ、何か得られるものがあるしできることに挑戦してみろって言われたけど、

 

結局そんな期間じゃ何も得られない環境だし、長く勤めたところでこの業界に詳しくなれるだけ、さっさと切ろう。

 

金があれば辞めてから集中して転活するのにな