カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

有給休暇

誰が思いついたのだろう

 

社畜たちに一定期間につき一定の日数が付与される、「働かなくてもお金がもらえる日」

 

響だけ聞けば最高なんだけど、会社によっては事実上付与されないところもあるらしい

 

弊社はありがたいことにこの取得に関してはおおらかなようだ

 

入社して1.5ヶ月の新卒が何の理由も説明せずに取れてしまった

 

初めての消化である

目的は

 

 

OB訪問

 

 

たまたま母校の就職支援課に第一志望御社のOBがアドバイザーとして来ると聞いて、勢いで面談を予約した

 

そのために午後半休を取得

 

めちゃくちゃ気持ちがいい

 

水曜の午後に半休を取るの、めっちゃ精神衛生的に良いからオススメする

 

ただ、昨日までまじでやることなかったのに今日になってそこそこ重いデータの転記を頼まれて焦った

 

初めて時間を意識して仕事したわw

まぁ優秀な新卒なんでちゃんと終わらせたけど、昨日頼んでくれよ

 

空いてる電車で帰れるのも最高

 

転職うまくいきますように