カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

OB訪問?

昨日はじめて有給を半休として使った

 

最高だった

 

水曜の午後に休みを取るのは精神衛生的にめっちゃいいことがわかってしまった

 

ハマりそうで怖い、気をつけよう

 

 

半休とって何してたのかというと、

OB訪問である。

 

いや、OB訪問なのかよくわからないけど

 

 

母校の就職支援課ではキャリアアドバイザーとして定年を迎えてたりするOBと面談をしてもらえる

これが現役生だけでなく既卒でも対応してもらえるらしい

 

ただ、あくまで学生向けの取り組みだから、それができるのは平日の昼間だけだ

普通の社畜なら到底利用できない。

 

普通にエージェントたくさん登録して相談すればいいやと思ってたけど、なんと第一志望御社のOBがたまたま昨日来ることになっていた。

 

今も別の仕事をしてるとかで忙しい方だからあんまり来ない人なんだよと言うではないか。

 

こりゃ行くしかねえってことで

半休取得。あざす。

 

 

 

まぁ行ってよかった!

 

さすがに転職してから20年近く経ってる人だったので今の人事制度とかは詳しくなかったけど、OBに「向いてると思うよ」って言ってもらえるだけですげーモチベ上がるの

 

おまけに、身近なところに第一志望御社で働いてる人がいるらしいんで連絡とってみてくれるとのこと

 

有給のおかげで前進したぞ!!!

転職してやる!!!