カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

浅田家!を観てきたよ

このブログはカワウソさんの脳内垂れ流し日記です

 

今日は10月7日

さっきまで10月6日だったよ

 

10月6日に何をしたか

メインのブログを2記事書いて、映画「浅田家」を観てきた

 

アルパカさんに付き合って観に行くことになっていた

 

ちなみに僕は今休職中でアルパカさんはシフト制勤務

アルパカさんの休日が僕の休日でもある感じ

 

だから、平日が休みになることもあって、人がいない商業施設に出かけたりする

 

一度これを味わうと土日休日の仕事には戻れないかもしれない

 

休職するまでは土日休日でスーツを着る仕事以外、自分がやるなんて思ってなかったけど

自分が今一番興味を持ってる仕事は全く逆

 

シフト制でジャージを着てやる仕事になるかもしれない

 

働いてみないと、自分がどうしたいのかなんてわからなかった

休職者に、仕事選びの幅を広げるように提案する立場だったくせに

自分の仕事の幅は全く広げようとしないで2年が経っていた

 

これを機に幅を広げて考えてみようと思う

 

 

そんなことを書きたかったんじゃない

 

「浅田家」、いい映画だったよ!!!

ニノを見に行っただけのはずだったんだけど

気付いたら泣いてたね

 

9年前の3.11の描写があるんだけど

僕は当時栃木にいたから結構揺れたんだよね

いろいろ思い出して震えたね

 

でもやっぱり東北の津波の被害が大きかったところはもっと酷かったもんね

 

家族愛・夢・信頼・笑い、、いろんなテーマがてんこ盛りでとても"いい"映画でした!