カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

仕事を通して

特に何を書こうということはない

 

毎日

朝起きて、会社に行って、仕事をして、帰って、寝る

 

この生活をずっと続ける

 

一般的な日本人はこうやって数十年を過ごしていくのか

 

 

もちろん仕事を続けていけば、慣れてくるしできることも増えてやることは変わっていく

 

昇格して給料が上がることもある

 

でも生活のリズムは変わらない

 

平日に働いて金を稼いで、週末にそれを使って発散する

 

給料が上がれば身に付けるものが良くなったり、普段食べるものが良いものになったり、週末の過ごし方がより良くなったりするものか

 

これだけ

 

 

どんな思いを持って仕事をするか

 

ここで人生の満足度が変わってくるんだろうなって思う

 

ただお金だけのために働くわけじゃなくて、給料以外に働くことで何を得られるのか、何を得たいのかをはっきりさせる

 

こうしないとつまらない生活になっちゃうのかね

 

人材紹介の会社で働き始めたけど

 

担当替えで引き継ぎの会社をたくさん持つことになったけど

 

挨拶だけして前の担当が作った求人票を使いまわして、その会社のことを理解もせずに紹介してたら

 

これって自分じゃなくてもよくねってことになる

 

やること多くてたいへんだし、もう求人票あるからこれ流通させればいいやって思ってたところあるから、上司に叱られた

 

当然だね

 

如何に自分が担当として、クライアントに価値提供できるか

クライアントの採用活動において力になれるか

 

ってところを意識してやらないと、ただのガキの使いになっちゃう

 

この仕事を選んだのは、仕事は大変だけどそれをこなしていった先にいる、知識やスキルを身につけた自分になりたいから。

いろんな業界と関わるから、いろんな世界を見て勉強できるから。

ってところだったんだから

 

勉強することをサボらないでしっかり知識積み上げて働かないと、勿体無いじゃんね。

 

けっこうしっかり反省した日でした

 

明日からもがんばろう

これも描きたかったわけじゃないけど気づいたら書いてたね

 

こんなブログでいいんだこれは

 

ただやっぱり、前からブログの収益化は気になってる

 

自分が仕事とかその他いろんなところで得られた知見を発信してお金にしたい

 

豊かに暮らしたい

 

収入源を複数持ちたい

 

そんな願望があるから、少し努力をしよう