カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

転職エージェント

今日も元気に定時上がり

 

いつもと投稿時間は違うけど

 

 

転職エージェントと電話面談してたから!

 

 

会社辞めたい、転職やめたい。

言ってるだけじゃどうにもならないよね

 

情報集めてるうちに今すぐにでも入りたい御社ができてしまったので、昨日そのままの熱量で御社に強いエージェントにお問い合わせした。

 

1時間後に電話がかかってきた。

就業中だからすぐかけ直した。

 

今日の18時から電話面談をしてくれることになってた。

 

面談が終わったら19:10

そんなに話してたか。

 

まぁすげーバトルしたからこんなにかかったんだよね。

結果としては引き分けかな

 

 

ぼく「こういう理由で転職したい!御社入りたい!すぐに!」

 

Aさん「2ヶ月離職じゃ無理。1年後に出直せ」

 

本来ならここで終わるはずだった

ぼくは普通じゃなかった

要約するとこんな感じ

 

ぼく「1年もこんなところにいたら時間が勿体無い」

 

Aさん「じゃあ半年だ」

 

ぼく「半年も無理、この会社にあと4ヶ月いてぼくの市場価値が上がるわけない、時間の無駄」

 

Aさん「じゃあ御社にお前みたいなやつ欲しいかどうか聞いといてやるから、先輩に本当に成長できない環境なのか聞いてこい。次は6月だ」

 

ぼく「6月までかけないとダメ?」

 

Aさん「だめ。」

 

ぼく「はい。」

 

ってなかんじ。

実際にはイエスバットと切り返しの応酬。

お互い大人だからね。

 

宿題を授かった。

まぁごもっともなこと仰ってたんで支持に従おう。

 

 

 

次回→5/22 OB訪問!!!