カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

新しい仕事

金曜日、宿題が出た

 

 

土日は休み

 

 

でも宿題が出た

 

調べものするだけだったけどやってみたら結構重かった

 

土日はスポチャンの合宿だったから全く時間取れなかった

 

社会人の先輩に聞いたり、今朝早起きしたりしてなんとか終わらせた

 

同期がすごい調べててそれと比べたらクソみたいな情報量だった

 

ボロカスに言われると思ったけどそんなことはなかった、がんばりは認めてくれたようだ

 

 

前の会社だったら休日に宿題とかあり得ないなんて言って文句垂れてたかもしれないけど、自分のためになるしやらなきゃーってなってた

 

 

 

実務の研修としては今日が2日目だったけど、もう商談のロープレまでやってる

 

お盆明け数日後にはアポさえ取れれば客先に訪問することを想定したスケジュール

 

めっちゃ速くてやりがいあるね

 

 

明日にはロープレのテストがある

 

全体的に話すのは上手いけど課題を訊き出すのが下手だと指摘された

 

上司曰く「訊きにくいことを訊くことによって価値が生まれるんだ」

 

その通りだと思う

 

だからみんなお金払ってくれるんだよね

 

これができるようにならないといけないなーってすげー思った

 

帰ってからも練習しよ