カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

139日

ブログを開設して139日が経過したようだ

 

そんなに!?!?

 

あっという間だった

 

記事はこれが65記事め?

 

平均2日に1記事くらいは書けてることになるのか

 

まぁ書き始めの頃は現職で、仕事で疲れることもなく、帰りの電車でダラダラ書いてたもんね

 

最近は行き帰りの電車ではブログを書くエネルギーはない

 

書くときにエネルギー使わないようにしようとは思ってるけど

 

どうしても「よし、書くか」ってならないとアプリすら開けない

 

 

平日、朝の電車では毎日座れる電車に乗ってるけど、

やることは大体LINE漫画を読むか寝るか

 

働き始めの頃は前職でも現職でも、

通勤時間を無駄にしないように、有益なことをしようと思って

 

Kindleでビジネス書を読むようにしてたけど

 

甘えてしまうね

 

日経新聞を購読しようと思ったこともあったけど

そんな余裕はない

 

金銭的にも、迷いどころだね

 

でもやっぱり、毎日朝夜合計2時間の電車に乗る時間は、積み重ねたら膨大な時間になる

 

平日5日で10時間

1営業日に相当する時間になるんだよな

 

給料が出る時間ではないから仕事と関係ないことするのは理にかなってるけど

 

少なくとも自分のためになる、成長につながるか、収入につながる時間に充てたいね

 

 

 

ということで、このブログの収益化を目指します(突然)

 

もしもアフィリエイトっていうASP(まだこれなんの略?って感じ)に登録して広告をもらって、このブログに貼る

 

まず最初に、motoさんの『転職と副業のかけ算』の書評(?)記事に広告をつけてみたりしました

 

↓該当記事

https://kawausokodachi.hatenablog.com/entry/2019/08/16/212938

 

これから読みづらくならない程度に僕の手で広告をつけたりするかもしれないので、あまり気にしないでくださいな

 

まだよくわかってないけど、クリックを促進したり購入を促すようなことは書いちゃいけないらしい(?)のでノータッチでいきます

 

今後ともよろしくどうぞ