カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

月末の振り返り

転職して2ヶ月経った

9月30日
8/1に今の会社に入社してからちょうど2ヶ月

すごくあっという間に過ぎていった

いろんなことを経験した

初めての"同期がいる"入社式
直属の上司による研修
道端名刺交換大会
新規テレアポ
先輩商談同行week
などなどなどなど

前職にいたままでは、この2ヶ月で経験できなかったであろうことばかり

全てを自分の糧にできたかといったら、そうではないんだろうけど、毎日が充実してた

本当に短い2ヶ月だった


昨日を超える

弊社で大事にしてる言葉である

ググったら社名が出そうだけど隠すつもりもあまりない

どこで何をしていてもこの精神は大事だと思う

第3Qが終わる今日、夕礼で上長から話された

「毎日毎日やらなきゃいけないことに追われる

飲み込まれないように必死にそれをこなしていくことになるが、終わらせることだけを考えていたらそれの繰り返しだけになる

仕事をこなしながら、昨日の自分を超えていく

昨日できなかったことを1つでもできるようになる

ちゃんと意識して、今日はこれができるようになったと言えるように今日を終える

これを毎日きちんとした先にいる自分

100%、今の自分より強くてかっこいいじゃん」

間違いない

今の会社という環境に身を置いて、もがいて苦しんだ先にいる、成長した自分

コイツに会いたくて転職した

自分で実感しないと成長はしない

ちゃんと毎日意識して仕事に取り組もう


ちなみに今日は、タクシーを使った時の経費精算ができるようになった!

冗談はさておき、引き継ぎアポに1人で行けるようになったり、熱意でお客さんに信頼してもらえるようになったり、先週より着実に成長してる


小さくてもいい、毎日毎日、昨日を超えよう