カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

在宅勤務3ヶ月目

ひっっっっさびさの投稿


ゆーて3ヶ月とかそんなもんかねーなんて思いながらアプリ開いたら、前回は10月かよ…
半年以上経ってたのか

まぁ書きたいことがあって開いたわけではなくなんとなくなんだけど

コロナで在宅勤務になって不況で成果も出せずだらだらと働いてしまって自己肯定感高まらないからいろんなこと考えるよね

思ったことは書いたほうがいいって本で読んだりYouTubeで見たりしたから久々に書こうかなって思ったわけ

昨晩は酒飲みながらノートに殴り書きしたけど、せっかくだしブログに書くのもいいかねと

昨日の昼からジムが再開したから、今朝からまた通い始めます

・早起きする
・筋トレする

この2つをほぼ毎日やるだけで少しずつ自己肯定感を取り戻せる気がする

そう思い込んでやるしかないよね

早起きすることで朝日も浴びられるし洗濯とかもできるしいいこといっぱいだね!

やっぱり書いてたら少しずつ前向きな気分になれてきた気がする

言葉の力ってすごいね


ブログの収益化を意識したりしてワードプレスを触ってみたりnoteに書いてみたり色々試してみたけど、有益なことを考えて書こうとするとどうしてもエネルギー必要になるからしんどくなる

それで続かなかった感じでこっちも書かなくなったんだよなと思い出した

何も意識せずに今考えてることを文字に起こす

これを続けて、続けた結果、何にもならなくてもいいし、何かになればそれはそれで嬉しい

こんなスタンスが自分に合ってるかね

誰かに読んで欲しいとかそんなことも全く考えずに、自分が思ってることだけを書いていこう

割り切る

何文字以上書くとかも決めない

毎日投稿とかも決めない

思ったことを思った時に書くだけ

Twitterは人に伝えたいことを書く感じだけどこっちは違うね

当然文脈もなにもなくなるけど、それでいい

自分のために書く、自我を保つために書く

さっきジム行った時はめっちゃ曇りだったけどめっちゃ晴れてきた午前中7:00

部屋では洗濯機と扇風機が回る音が聞こえる

在宅勤務の始業は9:30

朝の時間はたっぷりある

二度寝してもいいし、スマホ触っててもいいし、テレビ見てもいい

出勤だったらあと30分後には家を出ないといけないけど、在宅だから布団の上にあと2時間もいられる

在宅勤務終わらないでくれ