カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

飛び込み

飛び込み営業って聞くと大変なイメージがある

 

保険とかだと今でもあるんですかね

 

一般住宅に飛び込んで営業するって

 

とてもそんなことを強要される会社では働きたくない

 

 

今日はそれに近いことをやった

 

伝統のある研修で、道端でも会社に飛び込んでもいいから名刺を集めて来いってやつ

 

今日の日中気温は35℃

体調管理が一番の課題だった

 

この研修は聞くとビビるけどこんなことする機会は他にないから割と楽しみな気持ちもあった

 

ノルマは10枚で最高記録は25枚だったとか

 

20枚くらいいける、いきたいと思って20枚を目標に設定

 

結果は6枚

 

同期は20枚持って帰ってきた

 

全然ダメだった

 

達成できなかったから何がいけなかったとかめちゃくちゃ考えた

 

 

なによりもまず行動量が少なかった

 

何かと理由をつけて何もしない時間が長かった

 

あとは時間配分が下手だなと思った

 

30分経った時点で1枚も交換できなくて、残り90分で20枚もらうとすると1枚あたり4.5分

 

ただ最初の30分でもらえてないのにいきなり4.5分で1枚もらえるようになるはずもない

 

そこでそれが実現できるようにどうすればいいかまでわかって実行に移す力が足りないなと思った

 

夏休みの宿題を3日連続で手をつけなくて、

「明日4日分やればいいや」

って言ってるようなもんだ、これは少しでも早くできるようになろう

 

あと、自分で設定した目標を達成できなかったことについて、ここで働くことに対する覚悟が足りないんじゃないのと、ご指摘を受けた

 

もっと仕事に対して本気になれる

もっといいパフォーマンスをできると思うのでちゃんとがんばる