カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

帰りの電車

仕事が終わって電車に乗る

 

この時間が一番これを書きやすいのかもしれない

 

会社から解放された直後だから、8時間以上の拘束から解き放たれた瞬間なの

 

会社に対する不満が一番湧いてる時間。

 

 

だからといってあれが嫌だこれが嫌だって言ってるだけなのもそれはそれで個人的に嫌なので他のことも書きたい

 

って考えてる時点でこの時間にこれを書く理由は他にあるんだろうな。

暇だから、とか

 

 

会社のいいところを書きます!!

 

・土日祝休みが徹底されてる

業種的に休日出勤はない。令和元年GWにしっかり10連休できたのはマジで感謝してる。

 

・定時上がりがしやすい

社長はじめ上層部が早く帰る人が多いから後ろめたさが何もない。まぁやることがないからなのかまだわからないけど。

 

・有給がちゃんと取れる

まだ取ったことないけど申請方法は教えてもらった。はっきり「理由は書かなくていい」って言われたから簡単に取れるんだと思う。

 

・オフィスが綺麗

超殺風景だけど、清潔感が淀み出てて整ってる。ウォーターサーバー使い放題コーヒー飲み放題なのもいいね。

 

・普通な人が多い

良くも悪くも、みんな普通。変わってる人ってのが1〜1人しかいないし、関わろうとしなければ実害がない。みんな優しい。

 

・強制参加イベントが少ない

平均年齢高くて世帯持ちの人が多いからなのかな、飲み会とかイベントとかほぼない。半年に1回の総会的なやつも20時までには終わってた気がするし。

 

 

って感じで、仕事に対しての刺激とか、成長とかやりがいとか、給料とかを求めないで、ダラダラ省エネで働きたい人にとってはめちゃくちゃいい会社なんだと思う。

 

僕が転職したら枠が空くから入りたい人がいたら遠慮なく言ってね。

 

まだブログ初心者だからどう言って貰えばいいのかわからんけど