カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

連絡は

昨日の上司との面談で今月末に会社を追い出されるかもしれないことがわかった

 

まぁ仕方ないことだと思う

 

現に今日だってまともな仕事してないさ

 

7月いっぱい居させてもらったところでやれる仕事がない

 

 

それはいいけどさすがに内定の1つでもほしいところ

 

1週間以内に結果を伝えると言っていた御社から連絡が来ない

 

昨晩にメールを送ってみたけど返信すらない

 

こりゃだめか

 

明日電話してみようかな

 

半ば諦めて、空き時間に転職サイトでめぼしいところに応募してる

 

勤務中にソッコー電話かかってきたりしてた

 

昼休みに掛け直して面接の予約入れた

 

なんとも良心的で交通費をくれるとのこと

 

ヤッタネ

 

 

実際会社選びの軸がなんとなくしっかりしてきた気がするからそこに合致してたらとりあえず応募くらいでいいかな

 

・昇給機会多めorインセンティブ

・いろんな業界と関わる業種(広告とかWebとか人材とか

・営業職

 

ってところは絶対かな

 

仕事頑張れば頑張っただけもらえる方がいいって思う

 

連絡待ってる御社は結構合致してるからまだ望み捨てたくないんだよな

 

早く連絡来ますように