カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

転職エージェント(2)

昨日も今日も定時上がり

 

今日は彼女さんと遊ぶ予定だったけど先方熱中症でダウン

 

心配

 

これくらいなら大丈夫と思ってる時が一番危ないらしいね

 

気をつけさせよう

 

 

今日は暇になったわけだけど昨日は暇だったわけじゃない

 

 

 

転職エージェントに面談に行ってきた

 

エージェントって言っても、以前電話で1時間以上バトルしたあれではない

https://kawausokodachi.hatenablog.com/entry/2019/05/17/193302

 

ちゃんと僕の希望を聞いた上で求人を紹介してくれるところだ

 

ってことで行ってみた内容と感想

 

・オフィスめっちゃ綺麗だった

・アドバイザーの人よかった

・転職の理由とかめっちゃ話した

・話したら、第一志望のそこじゃなくてもいいんじゃない?

・ただ第一志望のそこに行きたい気持ちはよくわかった

・第一志望の中途求人もダメ元で紹介するし、新卒枠で自分でエントリーもしてみてね

・紹介じゃない方が熱意が伝わるからサポートはできなくなるけどそっちの方がよければそうしてね

・両方ダメだったら人格が合ってないってことだから諦めよう

・スタートアップ合ってそう

広告業界もいいと思うよ

・新卒1年目の転職応募書類通過率は5%

・数撃ちましょう、内定出ても行きたくなければ行かなくていい

 

 

って感じ

 

総合的に、行ってよかった

 

アドバイザーの人がシンクロ率高かったのが大きいかもしれない

 

行かなきゃよかったって感想がなかったね

 

ただ求人もらった会社よりも、先週の転職フェアで応募した1社のほうが興味が深い

 

とりあえず数撃って、来週は↑の面接行って、第一志望御社の新卒もエントリーして、どうなるかですねえ

 

がんばります

 

 

全然話変わるけど

 

今日先輩から

「あの作業やったおかげで無事に5月に契約取れたよー、ありがとう!引き続き少しずつ仕事覚えていこうね!」

って言われて

 

よかったです!!(ごめんもうすぐいなくなるんだ…)

 

って今日もなってた

 

早いとこ辞めたい。