カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

選考結果と面接セミナー

勤務中、やっと先週の御社から連絡が来た

 

 

慎重に検討致しましたが…の文字

 

まぁダメだと思ってたよ

 

採用するならそれこそすぐ連絡するもんだよな

 

切り替え切り替え

 

 

ってことで面接セミナー的なのを受けてきた

 

前に面談した時にエージェントからこれは受けとけって念押しされたセミナー

 

2時間にわたって面接に対する心構えとかどんなことを話すべきかとか座学で教えてもらった

 

当たり前だろうってところもあったしなるほどと思うところもあった

 

行ってよかったと思う

 

ただ、内容がリアル社会人向け

 

僕みたいななんちゃって社会人には使えない内容が3割くらいあった

 

そもそも使ってるエージェントがリアル社会人向けだから仕方ない

 

サードキャリアのための転職時には大いに活用させてもらおう

 

 

そういえば昨日は漫喫でWebテストを受けた

 

第一志望御社のテストだ

 

少し勉強はしたけどマジでわからない問題とかあって焦った

 

通過してた

 

来週面接があって最終に行ったらこの日だよって指定までされた

 

がんばらなくちゃ

 

せっかくセミナー受けたしな

 

僕を落とした御社を見返すつもりでやるぞー