カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

生きてるよ

こんにちは

3ヶ月間音沙汰なしでしたが、いかがお過ごしでしょうか

 

僕はまあまあ元気にやってます

 

 

実は8月末に鬱になりまして

会社は休ませてもらってます

 

携帯のバイブにビビって疲弊するくらいには追い込まれてましたが

休んでのんびり生きているうちに落ち着いてきました

 

初めて病院で先生に前向きな発言をしたんじゃないかな

 

あと1.5ヶ月くらいは休ませてもらいながら転職先を探そうと思ってます

 

 

休みの間に、本格的にブログを初めてみたよ

 

サーバーレンタルして、ドメイン取得して、ワードプレス で

広告収入で稼ぐんやーーって意気込んで下手なりに作り込んで行ったら自分的に好きなサイトができたんだ

 

念願だったアドセンスにも合格できて、どんどん記事を書いていくぞー!って意気込んです

 

ちなみにアドセンス合格から今日までで発生した収益は40円

 

検索流入はほぼなくて、Twitterからの流入しかないからまだまだPVが伸びないね

 

とりあえずこれはこれで日記感覚で続けて、機会があったら特化ブログとかも作ろうとしてみようかな

 

まあ、今のブログのサーバー代とか費用と収益が釣り合うくらいになってからかな

先は長いぜ

 

 

このブログを始めた2019年夏からちょうど1年ちょっとが経っているのか

これを書き始めた時も、収益化を少しは意識してたけど甘かったなw

 

まあ、時間ができたから集中して取り組めてよかったね

 

このブログを収益につなげるつもりはありません

PVを伸ばす工夫も何もしません

 

まだPROの機能が残ってるから勝手につく広告はないみたいだね

そのうちPRO解約したら広告ついて読みにくくなっちゃうんだろうな

 

あまり書いてないけど愛着はあるブログなので、捨てるのはなかなかできないね

 

 

と、こんな感じで意味もなく頭の中を垂れ流すためにたまに書き続けて行こうと思います