カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

美容院

2ヶ月ぶりに髪を切ることにしました

 

楽天ポイントで支払いを済ませたいものの、いつもの美容院は楽天ビューティで予約ができないようだったので

2年前くらいに行ったことがある美容院を楽天ビューティで予約しました

 

ドライカット2100円

シャンプーなし

 

なんとなく、シャンプーをケチることによってサービスの質が下がるんじゃないかと思ってますが、お金をかけたくなかったので今回はこれで

 

最近はいつものところでシャンプーをつけて、普通に丁寧に切ってもらって30〜40分くらいで終わってました

 

本日、切ってもらってきたのですが

 

所要時間15分

 

まじであっという間に終わりました。。

 

「オーダー通りに切ってみてこんな感じですがどうですか〜?」

 

鏡に映った自分は、いたって普通の散髪直後の自分

違和感はなかったので

 

僕「いい感じです〜」

 

と言って、最後に仕上げ、ドライヤーで髪を飛ばしてもらって終了

 

どうせ行くところもなかったし、帰宅してすぐにシャワーを浴びれば同じ

 

美容師さんのスタイル的に短時間で仕上げるタイプの人だったのか、ドライカットだから手を抜かれたのかは不明ですが、不満はなかったです

 

次回も同じところで安く行くか、いつものところに戻すかも決まってない

 

不快な感じもしなかったけどあっさり対応された感じもしなくもない

そもそも僕が話しかけるなオーラ出してた可能性だってあるしね

 

というわけで、美容院報告でした