カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

ブログを書き始めた

いろいろと動機があって、ちゃんとした中身のあるブログを書き始めました。

こっちは何も考えずに気が向いた時に書いていきます。

最近、仕事の合間とか休日に時間がある時に、Kindle Unlimitedを使っていろんな本を読みました

とりあえず暇な時に、「起業」という単語がタイトルにある本を何冊か読もうと決めてました

7冊くらい読了しましたね

『しょぼい起業で生きていく』
『1万円起業』
『大人の週末起業』
『デキるやつは起業しろ』
『0円起業』
『月1回から始めるノーリスクオンライン起業法』
『3ヶ月プチ起業のススメ』

著者は省略で堪忍やで。
タイトル誤字脱字も許してな。

Kindleだから厚さとかわからないけど、1時間くらいで読み終わったのもあるし、10日くらいで大体読み終わってます


これをやってたら、起業も小さな副業から始めればいいし、最初は収益にならなくても継続していけば資産(になりそうなものも含む)が少しずつ増えるし、経験を得られる

できるだけ早く動き始めるのがベスト

ということがわかったので、昨日からブログを書き始めました

できれば今月中にAdSenseの承認をもらって、月に数百円からでも、収益を得られるようになりたいな

AdSenseだけでは何万円も稼ぐのは難しいらしいので、アフィリエイトだったりサイト制作販売をやってみたり、どんなルートに進むのかはわからないけど、好きな時に好きなことをできる身分になりたいなと思う

「年収1000万!」みたいな響きも確かに憧れるけど、「1日2時間だけ働けばそこそこいい暮らしができて、全く働かなくても生活していくだけの不労所得がある」って生活も悪くないよね

事業主になって節税効果もあるとか小難しいことは追々考えることにして、まずは自分の手元に少しでも収益になり得る資産をちょっとずつ貯めていこう

ということで、すでに自分が発信できる内容で、綺麗なブログ作りをまずは目指していきます。

応援ヨロシク!