カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

第一志望御社と企業A

ニート生活を満喫しておりますカワウソです

 

 

金曜には第一志望御社の他の採用枠の面接がありました

 

相変わらず深掘りされる面接

 

ただ面接官との相性が良かったのか、

感度は高かった

 

人材サービス系の募集枠での面接

 

「広告と人材ならどっちが好きな気がする?」

 

「うーん、、それだと広告になっちゃいますかねーww」

 

「「ハハハハハww」」

 

いい雰囲気だった

 

今日エージェントから電話がかかってきて1次は通過とのこと

 

ちなみに少し前に受けた他の募集枠の方が志望度高かったけどやっぱりだめだった

 

 

企業Dから内定をもらって、自分的にはもうそこでいいとも思ったり思わなかったりしてるけどもう少し続ける

 

 

明日はまた第一志望御社のまた違うところの面接がある

 

事前に面接対策をしたいってことでそこから電話がかかってきたりした

 

なんでもWebテストの結果が良かったりするとそういうことがあるらしい

 

第一志望御社が増えてきてわかりにくいから書き方を統一しよう

 

なんとなくわかってきてる読者もいるかもしれないし自分でもわかりやすい書き方にする

 

企業RCv→1次でダメだった人材広告系

企業RCe→次が最終の人材紹介系

企業RLv→明日が1次面接の広告系

 

まだ増えるかもしれないけどとりあえずこれで

 

 

今日は企業RLvの面接対策電話を終えるとしばらくしてエージェントから電話がかかってきて、結果を伝えられたっていう時系列

 

 

その電話を切るとまた東京の番号で電話がかかってきた

 

見覚えはあるけどどこか覚えてない番号

 

出てみると、企業Aだった

 

まさかわざわざ不採用の電話をかけてくることなんてないよなと思った

 

逆まさか

内定が出た

 

 

最終面接で社長が出てきて圧迫してきたあの会社

 

あれを圧迫だと思ってるのかわからないが

 

完全に否定してお前なんてお呼びでねーって空気を出しといて内定

 

何がしたいんだろうか

 

握手を求めたのが良かったのか

 

人が足りてないのか

 

最終で社長の説教を受けて改心したように見えた奴に内定を出すのだろうか

 

いろんな疑問が残りまくりながらも、内定を承諾する気がないことだけは確定している

 

そもそも練習のつもりで受けた会社だ

 

待遇も企業Dと比べたら契約社員じゃなくて正社員ってところだけはいいかもしれんが年収が100万円以上差が出そうだ

 

期限ギリギリまで焦らして辞退することにしよう

 

 

とにかく、新卒3ヶ月超早期離職マンでも面接を受け始めて1週間と4日で内定を2つもらえるケースが発生した

 

ここがゴールではなくもっといろんな結果を出すいい機会だと思って7月中旬までは転活続けていきます

 

ブログも平日は書いていくつもりなんでよろしく