カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

結果待ち

今日は1日ほんとうに何もしなかった

 

出社してから退社するまで、頼まれたことも2つだけ、5分で終わる作業

 

それ以外はマジで暇

 

また週刊ダイヤモンド読んだり東洋経済読んだりしてた

そろそろ会社の蔵書読み尽くしそう

 

もちろん興味あるページしか読んでないけど

 

それも昨日先輩に転職しようとしてるって言ったから仕事教えても無駄だと判断したからか、意味ないから好きにしてていいよってことなのか、単純に先輩も暇だったのか、わからない

 

 

昨日は転職活動で初めての面接だった

 

転職フェアで気になったからその場で予約したところ

 

履歴書も職務経歴書もいらないって聞いてたけどたまたまカバンに入ってたから職務経歴書だけ置いてきた

 

30分くらいでお話ししましょうって感じだった

 

なんとなく昨日の日中(仕事中)に転職サイトでその会社の求人眺めてたんだ、そしたら

 

 

 

「応募→面接(1回)→内定!」

 

 

 

まじか。

今回のそれは1回に入るのかどうなのか

 

 

まぁ入ってたね

 

30分どころか15分くらいお話ししたら最後に

 

「結果は1週間以内に、なるべく早く連絡しますから」

 

とのこと

 

終わってますね

 

でも大丈夫だと思う

転職の理由聞かれたくらいであとはこっちが質問しただけだし、普通に話してた

 

ある新しいアプリの営業をする会社で、成果報酬食の強いところ

最初は契約社員で3ヶ月働いて、結果出せれば正社員登用される会社

毎月人員が入れ替わって年内に正社員100人にする予定みたいなこと言ってたかな

 

3ヶ月後ダメだったら、、とか考えてたら新卒で入った会社を2ヶ月ちょいで辞めようって決めきれてない

 

もしここに入ったらあとは我武者羅に結果求めて働くしかないな

 

ただそれも含めて楽しみに思えるくらい今が暇すぎる…

 

 

そして今日も19時から面接の予定だった

 

だった

 

過去形である

 

ある理由で受けるのをやめた

 

めんどくさくなったわけじゃない

いや、めんどくさくなった

ただそれだけじゃない

 

ここに関しては受けたわけじゃないからリンクを貼ろう

 

こんな会社

https://crossretailing.co.jp

 

投資教育の教材を販売したりセミナーを開いたりする会社らしい

 

投資教育って言葉に単純に興味があっておもしろそうだから面接の練習も兼ねて予約してたけどなんかこんなの見つけた


https://kabuhikaku.com/s/557/#comments

 

ネットの口コミは結構参考にするほうである

 

これである

 

少し遠かったしここ行くのもなぁってなった

 

やめといた

 

まぁ後悔はしないだろう

 

事業内容は面白そうだけど、募集職種が企画系とかクリエイター系ですぐにやりたい職種じゃなかったってのもある

 

興味がある人がいたら僕の代わりに選考受けてね、きっといい会社だよ!