カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

研修

入社式から1週間

 

今日でカリキュラムの決まってる研修が終わった(のか?)

 

あっという間の期間だった

 

新卒で入社した前職では3週間に渡って泊まり込みの研修をした

 

その後もOJTと称して実務を任されたわけではない期間が2ヶ月ほど

 

泊まりの研修ではしっかり業界のことを勉強して知識だけは少し増えたけどとても中身のない期間だったなと思う

 

 

一方で、現職

入社してから1週間が経ったが、当初の予定では明日から新規開拓の電話営業を始めるつもりだったらしい

 

諸事情でその予定は崩れたけど、それでも先輩の商談に同行させてもらえると

 

1週間で。

 

めっちゃ早いけどこっちのほうが性に合ってる

 

早くちゃんとした仕事をできるようになりたいと思って現職入についたから、その希望が叶ってることになりそう

 

あとは自分で成長できるように努力するだけ

 

とてもいい環境