カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

ぼくたちのなつやすみ

夏休みが始まった

 

お盆と土日と会社指定休日で9連休

 

2019卒は社会人1年目にしてGWが10連休で夏休みが9連休だったりするスーパーバケーション世代だ

 

僕の場合はGWと夏休みを別の会社に在籍しながら過ごしてるから少し変わってるのかもしれないけど

 

成長できる環境ながら休みもしっかりあるいい会社に転職できてよかったと思う

 

 

 

入社して2週間で9連休に突入してしまったわけだけど、1人で過ごすことになってたらマジで何もしてなかったと思う

 

それこそブログの更新がまた止まってた気しかしない

 

ただ、そうもいかなそう

 

金曜に決まった、全ての日程を彼女さんと過ごすことになった

 

タイトル通り、ぼくのなつやすみではなく、ぼくたちのなつやすみだ

 

9日間とにかく遊びまくる

 

金曜の仕事終わりから遊んでるから実質10日間か

 

ピカチュウ見に行ったり2回目の『天気の子』を観に行ったり自転車に乗ったりいろいろだ

 

 

彼女さんのことを書く

 

彼女さんはアルパカさんだ

 

アルパカさんは僕より1つ歳下で、僕よりとても優秀だ

 

アルパカさんは大学4年生で、4月から某超大手の日系企業に就職する、スーパーエリートコース(?)だ

 

そんなアルパカさんとお付き合いさせてもらってるから、会社名を名乗るのも恥ずかしいような中小企業に勤め続けるわけにもいかなかった

 

アルパカさんはスポーツ万能だ

 

彼女の入学と同時にサークルの新歓で知り合って付き合い始めた

 

もともとテニサーで未経験のテニスにガチで取り組むつもりだったところ、テニサーの空気に耐えられなかったという

 

テニスは諦めてスポチャンサークルに入って3年半くらい経った

 

練習のたびに僕はボコボコにされてる

 

キャッチボールでは豪速球にビビらせられるし、自転車に乗っては坂でちぎられる

 

毎日がとてもたのしい

 

アルパカさんはリケジョだ

 

就活が終わった大学4年生は暇だと思ってたけど、研究で大忙しだ

 

なつやすみを合わせられるように調整してくれた

 

アルパカさんのことを書いたらキリがない

 

アルパカさんについてはまた書こう

 

数年後に結婚したら、このブログに書くこともほとんどアルパカさんのことになりそう

 

 

昨日はアルパカさんとピカチュウを見に行った

 

数十匹のピカチュウが踊っててとても可愛かった

 

今日はアルパカさんとサイクリングだ

 

ちぎられないようにがんばろう