カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

ストレス耐性と給料日

こんばんは

 

突然残業時間が伸びまくってきたカワウソです、どうも

 

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか

 

 

ぼくはアルパカさんの家でのんびりしたり、私鉄の企画券で小旅行に行ったりしてました

 

アルパカさんの家にいたのは、自宅にいられなくなったからです

 

 

 

 

 

Gが出ました

 

1cmにも満たないくらいの、ちっこいのが

一晩で4匹くらい

 

これはまずいと思いました

 

まずアルパカさんが家を飛び出して自宅に帰りました

 

僕もそうしたかったけど、次の日が金曜で仕事が残ってたので自宅以外で寝るわけにもいかずやり過ごしました

 

日曜の夜に、薬局で買った「奴等がいなくなるスプレー」なるものを散布して、月曜の夜に帰りました

 

 

 

 

 

親が死んでました

 

 

 

ほんとどこにいたんでしょう

 

机の奥とか棚の下とか洗濯機付近とか、いそうなところはあったけど

 

ちっこい奴が出た時は親の顔なんて全く見なかったのに

 

根元を根絶できてたとしたら我が家はもう平和です

 

もう片親がいたりしたら発狂もんだけど

 

これに伴い我が家では尊い犠牲が

 

水槽のエビさんが全滅でした

 

メダカさんは全員無事だったけど、ミナミヌマエビさんたちはダメだったようです

 

埋葬しました

 

 

木曜の夜にGが出て

金曜に仕事行くときがすごく気が重かった

 

そのあたりから業務量が増えてきてあたふたしてきた頃で

 

それに加えて仕事と関係ないストレスが重なる

 

心がずっしりして気分が晴れない感覚

 

これのさらに重いやつが鬱とかそういうのなのかって思った

 

ストレス耐性は強い方だと思ってたけど、自分のキャパを超えそうな業務量と私生活でのストレスにより、自分も結構簡単にどうにかなってしまいそうだと思った

 

 

 

金曜といえば給料日でもあった

 

入社タイミングの問題で、たまたま今月だけ先月分の給料と一緒に入った

 

残業は固定以内だし、入る額はなんとなくわかってたけど、それでも多いと感じた

 

もう一つの内定先のほうが最初の給与は良かったから迷ってたけど、今の会社にしてよかった

 

平日は馬車馬のように働いて、稼いだお金で週末は遊ぼう、美味しいものを食べよう

 

そうしてストレスとうまく付き合いながら自分のキャパを広げて、より高い給料をもらおう

 

明日からもがんばるぞー