カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

「できません」

スーパー激務

入る前からわかってた

めっちゃ忙しい仕事だって

イメージ的にもそうだし、そういう環境だから評価されてる

でも、入ってみるまで正直わかってなかった

仕事が忙しいってどういうことなのか

イメージできてなかった

今働いてる時に感じていること、そうなったことがなかったから想像できなかった

簡潔に言うと
「やらなきゃいけないことが多すぎて、クオリティも求められている、それをこなしてるときにまた新たにやらなきゃいけないことが次々発生する

っていう感じ

どれから片付けたらいいかわからない

1つを終えるのにどのくらい時間がかかるかわからない

これが延々と続く

めっちゃしんどいね

大変すぎて、これをできるようになっていくイメージも湧かない

ただ、初めて求人票を完成させてから、求人票を完成させるために必要なことが少しだけわかったから、ちょっと成長したのかもしれない

とにかく今は、目の前の仕事を必死こいて片付け続けるしかない

優先順位つけたり、どの仕事はどのくらいで終わるのか把握していくのは少し経ってからでいい

やらないと何も終わらないって感覚、やっぱり夏休みの宿題が一番近いのかな

業務設計力を身につけていこう

その先で、目標管理もできるようになっていけばいい

とにかく全力で処理!

「できません」

言いたくなかった

この会社に入るときに、覚悟を決めたはずだった

できなさそうなことにもチャレンジして、できることを増やして、成長していくって


ごめん。むり。

既に仕事を溜めてしまって、毎日業務を繰り越して、お客さんにも、何も言われてないけど迷惑かけてしまっている状態

そんな中、今までやってこなかったけど、これからやるようになっていく予定のある業務を、

「これもできる?」

って上長に聞かれた

後から聞いたけど
売上につながりやすいから、会社としては失敗したくないやつ

そんなことは知らなかったけど、迷わず答えてしまった


できません


すげー悔しかったし、
上長も無理だと思いながら聞いただろうな

実際、先月辞めた同時入社の同期がやるはずだった仕事を分担してるから

新人のこの時期の業務量としてはめちゃくちゃ多いらしい

これだけでもこなして目標達成できたらすごいみたいだ

高望みしすぎていろんな人に迷惑かけるくらいなら、堅実にとまではいかないにしても妥当なラインで必死こいてがんばろう

週末まで長かった

今週末はアルパカさんとジム行ったりビール工場に行ったり楽しみがたくさんだ

リフレッシュして来週もがんばろ