カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

連休明けとkindle unlimited

9連休が終わってしまった

 

毎日やることがあるからブログも充実すると思ったけど蓋を開けてみたら投稿はしてなかった

 

充実しすぎててブログ書く時間取れなかったって言い訳しとく

 

 

今日から仕事だったわけだけど、休み明けだからどうこうってのはあまりなかった

 

行きたくないーしんどいーってこともなかったし

 

むしろ会議の時間にみんなが休み中何してたかみたいな雑談の時間が多くて面白かった

 

新人の自分たちよりも先輩や上司の方が休みのテンションを少し引きずってるような職場

 

悪くない

 

 

連休中はアルパカさんといろんなことをした

 

自転車にも乗ったしうまいもん食べたし金魚の展示を見に行ったりもした

 

朝もゆっくり眠れたし、学生時代を思い出した

 

自転車にたくさん乗ったから、スーツのズボンが少し緩くなって嬉しかった

 

太ももがキツすぎて座るのがしんどかったけど、だいぶ余裕ができた

 

アルパカさんが取らなきゃいけない資格の勉強してるときは、本を読んでた

 

moto本も面白かったし、kindle unlimitedを始めたから持て余してたkindle paper whiteでビジネス書を読み漁ってた

 

『超一流の雑談』とかすごいためになった気がするから実践できるようにがんばろう

 

明日も明後日も仕事だけど早く仕事にも楽しみを見出せるようになろう