カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

夏風邪と4年前の記憶

ひいてるのかもしれない

 

 

エアコンの風に当たりすぎたり、暑いところと寒いところでの気温差にやられたりとか原因はいろいろあるらしい

 

咳がめっちゃ出る

 

ほんとしんどいくらいに

 

我慢しすぎて腹筋が割れそうなくらいに

 

原因の心当たりが、気温差とかもあるんだけど違うかもしれなくて

 

たぶんだけど自宅のエアコン

 

3年住んでる賃貸で、住み始めてから1度も掃除をしていない 

 

中がやばいことになってるのかもしれない

 

だからこんなことになってるのかなと思う

 

部屋の空気がたいへんよろしくなくて

 

3日前くらいからずっとゴホゴホしてる

 

いっしょに暮らしてるアルパカさんもゴホゴホしてる

 

やばいと思ったのでこれをポチった

 

らくハピ アースエアコン洗浄スプレー 防カビプラス 無香性 [420mLx2本] https://www.amazon.co.jp/dp/B00UFJMJ4G/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ym8wDbG046YGH

 

昨日届けばよかったけど、今日の昼に最寄りのコンビニに届いたらしい

 

帰宅したら使ってみる

 

よくなりますように。。

 

 

 

症状が咳だから、4年前の大学進学時を思い出す

 

受験が終わって進学が決まった大学の近くに親戚が住んでた

 

親戚といってもそんなに近くなくて、祖母の姉

 

旦那さんが数年前に亡くなってて、息子さん夫婦と二世帯住宅だけど実質一人暮らしみたいな家庭

 

そこに居候させてもらって大学に通えば家賃などが浮くなって話

 

それに同意して、住み始めた2日目

咳が止まらなくなった

 

それこそ肺炎にでもなったんじゃないかってくらいずっと

 

近所の薬局で咳止めシロップを買って飲んでも全く効果なし

 

そのときの原因はおそらくストレス

 

面倒見のいい叔母さんだから、毎日ご飯作ってくれるし、夜帰りが遅くても待っててくれてた

 

優しさが身にしみて、身を削って、咳が止まらなくなってた

 

居候を辞めて引っ越した瞬間に咳が止まった

 

今回の咳が再就職によるストレスからのものでないことをとても強く祈る