カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

アウトプット

アウトプットが難しい

 

インプットは得意な方かもしれない

 

 

 

アウトプットってもいろいろある

 

一定の準備期間を経てプレゼンをする

みたいなやつは苦手意識がない

 

特に苦手なのは

「どうだった?」

とかいうやつ

 

その場でパッと考えてそれを話すのが上手くない

 

そもそも何を聞かれてるのかわかってなかった気がする

 

仕事しててよくある場面

 

商談に同行したり面談に同席したりした後に必ず聞かれる

 

 

「どうだった?」はどんな意図で聞いてるのか

どう思った?

(俺の商談)どうだった?

(同席してみて)どうだった?

どんな課題を感じた?

お客さん、どうだった?

 

 

いろいろあるんだとは思うけど、

現時点での正解は

どんな課題を感じた?(自分に)

ってことなのかな

 

何かをしました

先輩の仕事を見ました

これをやってました

自分にはできません

できるようにがんばります

 

という流れで答えればいいのかな

 

なんか疲れて眠いしこれについてはまた考えよう