カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

頑張るか頑張らないか

ヤケ酒が進んで連続で二記事目

面倒くさくて行動できない

面倒くさいと感じてるのは、相手の反応を想像して億劫になってるから

相手の反応とか一切考えないで自分にできることをとりあえずやって反応を見る

その反応次第で次に何するかそれから考える

ってことで明日からは無心で労働してみようと現時点で思ってる



無心でやるにしても、作業自体が複雑で、手をつけるのが嫌なものだと、スタートも切りにくいね

仕事を頑張るのがいいこととされる世の中かもしれないけど、がんばらなくても結果が出せるシステムを作ってしまうのが、一番健全じゃないかと思う

求人票を書くにしても、どこに何を書くのかを決めて、どの情報があればスムーズに書けるのかを観山に把握して仕舞えば、情報を拾って穴埋めをしていくだけの作業に変わる

進捗についても、紹介時にどんな情報をCJに伝えれば満足してもらえるかを把握して、どんな情報をCSに伝えれば、納得いく面接を実現できるかを把握して伝えればよいものにしていく

どんな情報が必要で
それをどう使うかを完全に型化してしまって
作業をする時間を完全に支配してしまう

これができればどのくらいの仕事をどのくらいで終わらせられるのか可視化できて、毎日どのくらい働けば結果を出せるのかが自分でわかって、目標も安定して達成できるようになるか

頭ではわかってるけど今日までの自分は行動できてなかった

後々の作業、今後の仕事を如何にラクに片付けられるかを最優先に考えて

今は多少面倒くさいことも歯食いしばってやってみるか

「頑張らないために頑張ろう」