カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

上司との雑談6/16

在宅勤務継続中

出社はとりあえず週1回

毎週火曜に出社して、共有会をしている

会議以外の時間も先輩や上司と顔を合わせて働いている

すごく新鮮、雑談が弾んでたらこんな退勤時刻になってしまった


久しぶりに上司の話をいろいろ聞いた

・常に頑張れる人間なんてほぼいない

・頑張り時に頑張れるかどうかは、どうなりたいか次第

・何を頑張ればいいかわからない状態は、部屋が散らかってるのと同じ

・どうしようもないこともある

・自分らしく働けばいい

・自分の得意を見つけて伸ばすことが、自分らしいってこと

・コミュニケーションの間合い

・コミュニケーションの間合いの詰め方

・試合の準備と商談の準備

・試合=商談として考える

ここ最近でとても勤務時間が長い1日だったけど、めっちゃ話し込んだからめっちゃ仕事したって感じではない、仕事がそんなに進んだわけではない

トピックが多いから小分けにして自分が忘れないようにするために書くか、全部じゃないけど