カワウソのあたま

社会人2年目のカワウソがあたまのなかを自己満で書き留めていきます。

成長

「仕事を通して成長したい」

 

多くの新卒者や転職者が話すこと

 

転職理由も志望動機もこれだった

 

どんなことをすると成長できて

どうなれば成長できたことになるのか

 

いろんな判断軸があると思うけど、

やっぱりどれだけ行動したかが大事

 

高い目標を設定してそれをクリアするために試行錯誤していっても勿論成長できる

 

ただそれだけじゃないんだなと今日思った

 

 

目標は達成できそう

時間に余裕がある

ふと「暇だな」と思う瞬間

 

そんなときでも成長できる

 

その時やれることをやる

ただそれだけ

 

できるだけ何もしてない時間を減らす

 

そうしていくと過ごす時間が濃くなって

できることが増えて成長につながる

 

そんなことを同行した先輩と話してて思った

 

仕事で必要なスキルとか考え方とかは1ヶ月で一通り勉強したけど、

これから覚えていかなきゃいけないことはまだまだある

 

人に教わらなくても自分で習得していけるものもある

 

ちょっとした自社サービスのデータと

業界全体の動向とか

作業で生まれる疑問の解消とか

 

業務中は可能な限り「何もしない時間」を削って、少しでも早く成長できるように働こうって改めて思った1日だった